本棚さらそうかしら

id:makaronisanたまごまごさんの日記で話題の本棚さらし。
私もやってみますね。

携帯で撮ったので比較的に見やすいと思います。

とりあえず本棚と3段ボックスとカラーボックス、あとは机の引き出しと靴箱とビニル袋に入れてます。
文庫は100円ショップの文庫入れに入れてます。

まずは本棚から。
全体と一番上





次に2段目と3段目、ここをよく読みます。




次に1番下の広いスペース。
大版と雑誌を入れてます。
湿気とりもここへ。




次、枕元にある3段ボックスを横に置いて本棚にしている所。
寝る前にぱらぱらと読むものが入れてあります。



次、靴箱やおせち、ブドウの箱に入れてあるもの。
中に一覧表が入ってます。







次、私の特に好きな漫画家さんの本、好きな漫画を1番好きなブランドの靴箱に入れてます。




次、文庫本です。他にも20冊程ありますが出すのに手間がかかるので、今回は出ている2箱だけ。
2人の作家の作品が入ってます。



最後に机の引き出しに入れてある本棚からあぶれた本たちと、スーパーの箱に入れてあるシリーズものの文庫本。あとはもう何年も読んでない段ボールに入っている本たち。








そうそう、えっちぃ漫画もありました。
カラーボックスの3段目と皿うどん旭川ラーメンの箱に入れてあります。