どりおん!感想

Little Non,eufonius,サイキックラバー串田アキラさんの出るライブイベント『どりおん!』に参加してきた!

も〜楽しかった!
まず『どりおん!』出演者の方々が神すぎて…リトノンのターンの感想中心にしぼります。

会場はリトノン参加の年越しライブで来たことのある東京田町のStudioCube326、朝東京駅で帰りのバス集合場所の確認をしてアキバで買いもの。
秋★枝さん『純真ミラクル100%』4巻をとらのあな(かきおろし小冊子)、メロンブックス(書き下ろし付け替えカバー)で購入。
とらでは甘詰留太さん『ナナとカオル』4巻も、メロンでは
サークル ロケット燃料★21+α(秋★枝さん)『When it falls into love』(ハトプリ本)も購入。
…店舗特典に迷ってたら桜井のりおさん『みつどもえ』を買い忘れる…orz
その後数人のリトルノンファン仲間とアキバで合流して人生で2回目なサイゼリヤで昼飯〜少し迷いながらも会場に到着。

イベントが始まると初音ミクコスの司会者さんの呼び出しでアキバのコンセプトカフェのユニット2組(夜宴迷宮、声優のたまご)がかわいらしくステージを暖めてくれました〜。声たまはノリやすかった。背の高い娘とリーダーっぽいめがねっ娘好み(笑)

そして!しょっぱなリトルノンのターン!
ノンちゃんの白ロリ服姿かわゆかった!セトリは『FLYING IN THE SKY』から始まり(まず赤一本w)『冒険記録』(緑一本ww)『あきらめないで』(オレンジ一本www)、そして『きみたね』ではやっとコール&レスポンスに参加出来ました!(オレンジ一本wwww)
"うはー、盛り上がりでボルテージがスパークだぜ!"なんて跳びはねていたら『juicy extacy』キター!(オレンジ一本wwwww)嬉しくてまだ『ハナマル』やってない、なんて考えも吹っ飛んでこの日1番の弾けっぷり!!
そして締めは『ハナマル☆センセイション』!"げっちゅ!"気持ち良かったー!!(笑)(オレンジ一本wwwwww)

ノンちゃんが"皆さんいい顔してますね!"ってよく言っていたけど多分1番いい顔していたのはノンちゃんだったと思う!ほんと楽しそうで嬉しそうで真剣で、改めて惚れなおしました大好きです!(笑)
……はいはいまぁ告白は置いといてw

次はユーフォニアス、ユーフォニアスといえば『メグメル』と言っていたけど個人的には『ぼくらの未来』(フタコイオルタナティブ)なんだよなぁ。『idea』やってくれたよ!

サイキックラバー!…前へ前へ、と。
特ソン強し!でも『LOST IN SPACE』(タイタニア)やってくれた!すげー!好きなんだ!!『XTC』とこれ特に!!もちろん"アッパレ!"やった!

そして…ついに串田アキラさん登場!
正直に言うと『ザブングルのテーマ』と『時空刑事ギャバン』しか知らなかったんやけど…もう串田さんのパフォーマンスがすごいの。歌声だけでもう心が燃え上がる!
ステージ横で大生さん(リトルノンDr,)とノンちゃんが嬉しそうに観ててこっちも嬉しくなったり。『ジライヤ』とかやってました!

イベントの最後は『キン肉マンGoFight』を参加者全員で唄って締めに。

いや〜、ほんと楽しかったです!!


リトルノンの物販の時に"僕の萌えが詰まってます(笑)"とノンちゃんに『放課後プレイ』をお渡しし(笑)
…そうそう、物販物増えていたんですね!ノゾミックスさんのTシャツにリストバンド。かっこいいし着やすくて次はMサイズも買いたいと思いました。所々で存在をアピールしてるマッチュ君がかわゆい(笑)

長くなりましたがすっごい楽しかったです!今は無事滋賀県へ帰りスーパー筋肉痛タイムですが(笑)心地いい疲労感だ!

リトルノンは次はワンマンライブかな?楽しみにしてます!ありがとうございました!


……帰りは無事バス間に合いました。最後までいれなかったのは残念だったけれど久しぶりに会えて嬉しかったです。……遠征のテンポとりもどさないとなぁ。