Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010〜ARIGA10〜in大阪

皆さんごきげんよう

7月11日に大阪ルイードで行われたLittle Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010〜ARIGA10〜in大阪に参加してきました!

当日は朝7時過ぎに家を出て初めて車で大阪へ向かいました。
日本橋の駐車場に着いたのが9時くらい、早過ぎた(苦笑)
さやかさんがアニメイトディスクピアでのサイキックラバーのイベント行くって言っていたのでアニメイトへ行ってみるとちょうど待機列に並ぶさやかさんと鉢合わせ、ミニライブがあると聞き参加したいなと思い参加条件を聞いてみるとアルバムがDVD付きで5000円とのこと…たけぇ…と断念。
"イベント終わったらお昼ご一緒しますか?"と誘ってもらったので"よろこんで!"
親分のサイン入り新Tシャツを見せてもらったりしてたら入場時間となり一時解散。僕はゲーマーズサイリウムを買いに行く。その日のゲマは本気出してた(笑)店頭で水樹奈々店長、店内で野中藍ぽんの衣装展示及びライブ映像、けいおん!!ライブ映像、田村ゆかりんライブ映像、平野綾やまとなでしこコーナーありという声優オタ殺しなカオス。
てゐ、永淋『悪戯厳禁』てゐ、うどんげ『ウ詐欺にご注意』ステッカーと下敷き、大閃光の緑、白購入。

駐車場の場所を確認しにふらふら、ゲオで涼んでまだ時間があったのでメロンブックスへ。
ホンノキモチヤ『放課後家族計画』(放課後プレイ一般)
のうないカノジョ『永遠亭でウサギ狩り〜上弦〜』(東方、てゐ18禁)購入。
てゐ本は続きものだったという…まぁあらすじみたら気になってたやつだったしいいや。
ちょうどレジに向かう時にさやかさんから連絡、圏外で気づかなかったので折り返しこなもん屋で合流、お昼に。なんかアットホームな店で居やすかったしおいしかった。
友達少ないのに交遊関係おかしいとかそれはオフ充だとか親分の昔の記録が見れなくなってるとかスーツアクターさんを見分けるのはしぐさと雰囲気、そして愛だよとか話してた。
さやかさんとこんなにしゃべるの初めてでしたね。
ディスクピアのイベント時間に近くなったので静かな喫茶店を教えてもらって解散、でその喫茶店に行く途中で迷う(苦笑)結局それから電職に連絡したら会場上で食べ放題してるとか言ってるから合流するために御堂筋線へ。心斎橋で降りて…また迷う(苦笑)ナビを駆使し無事到着。神谷さんやたのーさんと合流するもスタッフさんにバラされる。人が集まってきたので向かいの自販機前で集まり企画ものの説明、実施。
スケさんとも合流し開場まで企画説明やお願いをしてまわる。
そして開場。


今回はLittle Non結成10周年にして初ツアー、さらにノンちゃんの誕生日直前ということでテンション高かった(笑)

楽しかったー!
オープニングアクトは2組、どちらも初見。アイドル的な娘と電波ソング系な娘。わかんないぃ〜。小十郎くんとちらちら話しながら体を温めておく。電波ソング娘の時におじいちゃんが後ろに来ていたので最前列を譲る。なんかほほえましかった。

そしてリトルノン!!
登場時の衣装が赤メイド服!!やっぱかわいいね!
1曲目の『愛妻家でりでりっく』でS.O.Dが踊っていたダンスで親分がかわいくってかわいくって(笑)
『レッツゴーハッピー』では懐かしくってテンションの上がり方がおかしくなったり(笑)
『トキメキブーケトス』ではサイリウム作戦でノンちゃんを感動させる事が出来てニヤリとしていました(笑)そしてノンちゃんが投げたブーケがまさかのセルフブーケトスw天井に当たってノンちゃんの頭に急降下するというww幸せ独り占めですかwww

ノンちゃんのお着替えタイムでシュンと大生さんと目が合ってニッカニカしてたら笑い返してくれた(笑)

そして、そしてノンちゃんお着替え完了、白で黒いリボンのトップスに黒スカート姿で登場、ぜ、絶対領域ってやつが…(笑)あれで飛ぶんだもん、しかも後ろ向いてさ。かわいいのなんのってもう。

盛り上がりすぎてアンコールが始まった時に"え!もうアンコールの時間なの?"と驚いてしまうくらい暑い、熱いライブでした!
"アンコール""そいや""アンコール"の音頭に入ったのは初めてかな?"そいや"言ってました。

アンコールではノンちゃんお着替え、ホットパンツ?丈の短いズボンでお美脚が!思わず"えろーい"と言ってしまうwしかもノンちゃん拾うしww回るしwww眼福ですた(笑)

メンバー一人一人がコメントを言っていく事になりシュンが山に取りにいった玉ねぎのようなものを投げる!ゲットだぜ!w、さらにピックもゲット。にはは〜(笑)
大生さんはドラムセットが原宿ルイードのものだって懐かしんでました。
締めはリーダー親分、…必ずどこかでボケるのは仕様ですかね、"リトルノン結成2年前からの話するか!"って何時間かかるねんと突っ込まれる(笑)
そして締めの曲に行くって所でS.O.Dがおちゃらけ〜お客さんと『翼をください』合唱〜サプライズでノンちゃんにハッピーバースデーでケーキを持ってマネージャーさん登場。〜ノンちゃん泣き泣き"泣き顔変だから前向けない…どうしたらいいかわからない…"すかさずお客さんから"笑えばいいと思うよ"コール、くはは(笑)


MCではまさかの大生さん、シュンくんの遭難記録(笑)リアルに赤く光る大生さんの角、そして3年越しの関西ワンマンが出来て本当に嬉しいって話と関西弁。
ライブ後になんども"ありがとう"ってメンバー、お客さん皆が言ってたのは感動的だったなぁ、嬉しかった。
僕はそれこそ『レッツゴーハッピー〜秋葉原万歳編〜』からリトルノンのファンになったんで関西ワンマンっていうのはほんとに夢でライブ後に関西のファン仲間と"大阪ワンマン、よかった、ほんとよかった"って泣いちゃいました。

物販ではノンちゃんがお客さんとお話している間、大生さんが遭難話を詳しく話してくれて笑い転げたりファン同志握手したり…。リトルノンTシャツが新しくなっていて"これは白、黒両方買ってライブに着て行こう"と思ったり。
お話する時"誕生日プレゼントを事務所に送りました"って伝え忘れたり。

ほんと楽しかったです!イベント毎に言ってる気がするけれど今までで1番楽しかったです!ありがとうございました!!また関西でのライブ、楽しみにしています!次はワンマン最終日、東京で逢いましょう!


熱いライブでした!