2009-2010

いろいろありました。

いまさら年末年始の話ですがLittle Nonが出るカウントダウンイベントに参加するために30日発の夜行バスに乗って滋賀県から東京へ行ってました。
朝の7時くらいに東京についてアキバのマクドで一服して、昼ごろにコミケ行こうかなと思っていたんですが”やっぱ先に行こうか”とコミケ会場へ・・・コミケの待機列に並んで人の多さにびっくりしつつ開場の拍手に感動。あと「でじぱら」で出てたパナソニック館が目の前にありましたww

 40分くらいで入場して目当てのサークル【たまご酔拳】と【KEY TRASH】に直行。【たまご酔拳】ではだんげさんには会えなかったんですが たまごまごさんにご挨拶出来ました!なんか真面目な感じでした(笑)もう一人いらしたのがLITさんだったのかな?もう「淫満王」「淫満姫」は再発しないのかなぁ。

 【KEY TRASH】は「断裁分離のクライムエッジ」の緋鍵龍彦さんのサークルです。新刊は「GA〜芸術科〜」のノダミキ18禁本(笑)いやぁ、よかった(笑)
お買いものして企業まわってAAS(アキバアーティストスペース)ブースでジェリービーンズさんのアルバムをやっと購入してたら朝倉さくらさんのライブが始まったんで観賞・・・「桜」以外知らない曲でした(苦笑)ここで友人の黒羊さんに声をかけてもらいました・・・有希さんの番はまだだったんでコスプレ広場へ・・・
サンホラの閣下と双子のコスしてる人がいて興奮!!www携帯で失礼だと思いましたが撮影させていただきました。いろいろまわって「攻殻機動隊」の素子、「かみちゅ」のゆりえのコスプレイヤーさんを撮影させていただいて、結局1時すぎにAASブースへ行ったらJBやってた(苦笑)しかも1曲目が「男子禁制」だったようで・・・好きな曲聴き逃すとかもうね・・・まぁ「一生青春」聴けたしいいかな。

それからまた企業ブースのぞいて東館を【たまご酔拳】からまわって(新刊完売してました)「放課後プレイ」本ないかなぁ〜と見ていたら「由乃プレイ2」(『マリア様がみてる』キャラで『放課後プレイ』)を委託販売していたので購入。おんもしろいのよ、これ。
 3時くらいで出てアキバへ行ってとらのあなでお買いもの。予定していたものは「ぽち軍曹」以外すべて購入できました。今回初コミケだったんですがなんかスゲーと思いました。

 で主目的のLittle Nonが出るカウントダウンイベントに参加するため田町へ行ったんですが早かったようでFICEさんのファンらしき人たちが会場前で集まってました、というか”チケあるよー”って言ってたから本人だったのかも。
 開場まで2時間くらいあったので会場下のカフェで一服してたんですが暇を持て余したので駅前まで戻ろうかと歩いていたらLittle Nonファン仲間のたのーさんがいらしたので”会場周りなにもないですしここらで何か食べませんか?”とお誘い。駅前まで戻るもほとんどの店が閉まってる・・・”そういえば年の瀬でしたね”とふたりして苦笑い(笑)結局ちょっと戻って会場と駅の間にあるカフェで一服。たのーさんと仕事の話やランティス祭りの話やたばこの話してました。

 ”そろそろ”ってことで会場へ向かうもまだ開場してない・・・別フロアで地下アイドル?のイベントやってるらしくそこにいったらファン仲間の鍵本さんと出会う。ベルダンディーのコスしている(言われるまでわかんなかったけれど)方がゆかりん唄ってたけどコール入れるところでしゃべってたりとしていたので会場へ・・・スタッフさんに入っていいの?とか言ってるうちにファン仲間ののどちさんや電職と合流。

ライブ感想はざっくりと。

IOSISさんは正直別会場にいるであろう方々の曲しか知らなかったんで微妙・・・DJさんは正直単調すぎてノれないよ…URTLA PRISMはうさぎさんのムチ足に目が行く行く(笑)毎曲衣装を替えていていておもしろかった。アニキかっこいいよアニキ。
Ceiさんはノンちゃんいわく”リアルナウシカSuaraさんちっく?歌は好きなんだけどまぁU Pの後、リトノンの前にやる曲調じゃないよう、電波〜バラード〜ロックはテンションどうしようってなる。今回は聴き惚れてリトノンで一気にはじけた。

正直リトノンまででテンションがあがりきらなかったのではじけちゃった感じ、じつはU Pまでは足痛くってあんまり動けなかったという。

2010年の初聴きに『ハナマル☆センセイション』を聴いてきました。 年越しを好きなアーティストと過ごせるって最高ですね、やっぱノンちゃんいい娘だったよ〜www
 カウントダウンして〜鬼も笑うような上げ上げセトリで楽しすぎて腹痛くなった(笑)

「FLYING IN THE SKY」では電職考案の赤サイリウムが発動・・・成功(笑)

 ライブ終了後物販でノンちゃんにコミケで買った【たまご酔拳】の『ROCKei ON』をプレゼント、マネージャーのもとのさんに”よく来たなぁ〜”って言ってもらっちゃった(笑)路上時代のCD「メイドインアキバ」にサインしてもらってU Pやらセイさんやらの物販を冷やかし(笑)U PのCD買っときゃよかったな〜。

 出待ちしてたらリトノンの大生さんとシュンくんが車の前にいたんで皆でだべる・・・楽しいねぇ
 ノンちゃんが出てきて車に乗り込むともとのさんが”スタッフさんに挨拶しにいくからノゾミ呼んで”ってんで大生さんが呼びに行く・・・ジャックバウワーで(笑)ノンちゃんわけがわからず両手をあげて連行されるwwwシュンくんがダッシュするwww
 ノンちゃんたちが帰ってきてお見送りしたら”神田明神にお参りしに行く人〜”ってんで様子をうかがいつつw手を挙げる。
 駅で黒羊さんと別れて神田明神へ、結構人いました。屋台にひかれつつ眠気におそわれつつお参り・・・並んでいる間に”月食今日?”なんて話が聞こえて上を見上げると何となくかけてるような感じ、無事参拝を済ませおみくじを引きに・・・私は地元でやるんでひかなかったけれど。
 
帰りは大阪へ帰省されるシルトさんの車に同乗させていただきました。でランティス祭りの写真集見せてもらったり”(モザイクウェブの)みーこがかわいくって仕方がない、なんでこんなにかわいいんだよう”とか言ってシルトさんに苦笑いさせたり(笑)コミケの企業ブースの様子を聞いたりしてました。

 帰ったら年賀状が届いていて、・Little Nonファンクラブチアフルノン・新谷良子ファンクラブPINK ROCKS・Mixi年賀状、あと・リトノン関連の長良プロの携帯サイト企画のアーティスト直筆年賀状が当たったらしくノンブログに載っていた年賀状が届いてました。

 それからシャワーして購入物をiTunesに入れたり読んだりしてたら寝落ちして起きたのが20時くらい。
 疲れたけれど楽しかった。皆様ありがとうございました!楽しい遠征でした。